神社プラス1

Category Archive: メールマガジン

5月 05 2015

神社プラス1 メールマガジン第25号

「心に強くイメージしたことは叶う、という実感と、神社月参り」

こんにちは、神社プラス1の笹川祐子です。

私は、人材派遣・教育事業を全国展開で経営し、創業19年目を迎えます。
本社はずっと東京の新宿です。

会社の氏神さんとして、長くお参りしているのが、新宿熊野神社。
新宿中央公園の一角にたたずむ、高層ビル群の都会のオアシスです。
この神社への月参りについて、少し自分の体験から書いてみます。

Permanent link to this article: http://jinjaplus1.com/magazine/20150505120042.html

4月 18 2015

神社プラス1 メールマガジン第24号

神社プラス1
窪寺 伸浩

こんにちは、神棚マイスターの窪寺伸浩です。

先日、千葉TVのバラエティー番組の「東国原英夫のそのまんまでは通しません!」に出演しました。

幅広い知識を持つ東国原氏に出演企業が通行証明書の発行を依頼!企業が生き残るためにはどうしたらいいのか…。

Permanent link to this article: http://jinjaplus1.com/magazine/20150418123043.html

3月 06 2015

神社プラス1 メールマガジン第23号

こんにちは、神社プラス1の松下です。

今回は、私が若い頃からローカルに信仰?している神様達のお話をします。

「もったいない」の神様達

いつ頃からだったろうか、私は使っていた物を捨てる時に「ありがとうございました」と呟きながら捨てる習慣がついています。

Permanent link to this article: http://jinjaplus1.com/magazine/20150306123022.html

2月 07 2015

神社プラス1 メールマガジン第22号

神社プラス1 青木 康

「神社にいる神様って誰なんですか?」
最近、聞かれた中で、最もストレートかつ印象的な質問でした。

八百万の神が何なのか。それは各個人が感じたことが答えで良いと思いますが、
私はそんな時に「日本人のご先祖様ですよ」と答えています。

Permanent link to this article: http://jinjaplus1.com/magazine/20150207120031.html

1月 07 2015

神社プラス1 メールマガジン第21号

神社プラス1の中村です。

年末年始、特に初詣など普段神社になかなかお参りにならない方も、この時期にはきっと神様に新年のご挨拶にいかれたことと思います。私は本年の始まりを、この時期、日本一雪が降り積もると言われる、青森は八甲田山付近の十和田神社の大神様にご挨拶申し上げることからとなりました。

Permanent link to this article: http://jinjaplus1.com/magazine/20150107121058.html