神社プラス1

1月 07 2015

神社プラス1 メールマガジン第21号

神社プラス1の中村です。

年末年始、特に初詣など普段神社になかなかお参りにならない方も、この時期にはきっと神様に新年のご挨拶にいかれたことと思います。私は本年の始まりを、この時期、日本一雪が降り積もると言われる、青森は八甲田山付近の十和田神社の大神様にご挨拶申し上げることからとなりました。

Permanent link to this article: http://jinjaplus1.com/magazine/20150107121058.html

12月 17 2014

神社プラス1 メールマガジン第20号

神社プラス1の竹森です。

神社専門の情報誌『WAGO(和合)』の編集長をしております。
早いもので、この『WAGO』も創刊してから三年半が過ぎました。
創刊する半年前まで、私個人は神社にまったく興味が無く、スピリチュアルなことにも無縁の人生でした。今から振り返ると、随分もったいないことをしていたように思います。

Permanent link to this article: http://jinjaplus1.com/magazine/20141217130017.html

11月 11 2014

神社プラス1 メールマガジン第19号

こんにちは
神社プラス1の和田裕美です。

私は神社の本も書いているので
ときどき

「どこの神社にいけば
 〇〇運がUPしますか?」

というような質問をされることが
あるんです。

Permanent link to this article: http://jinjaplus1.com/magazine/20141111130025.html

10月 12 2014

神社プラス1 メールマガジン第18号

神社プラス1 林ゆうこ

高円宮家の次女典子さまと、出雲大社権宮司の千家国麿(せんげ・くにまろ)さんの結婚式が、先日10月5日、出雲大社で行われたことが各メディアで報道されております。おめでとうございます。

神社は本当に生まれてから何度も、多くの日本人が当たり前のように足を運ぶところ。
生まれてすぐ、そして、七五三や、成人式、結婚式などの節目はもちろん、お正月、お祭りと、当たり前のように日常に根付いています。

Permanent link to this article: http://jinjaplus1.com/magazine/20141012121553.html

9月 11 2014

神社プラス1 メールマガジン第17号

みなさんお元気ですか。神社プラス1の小林です。

残暑は続いていますが、暦はもう9月ですね。
あらゆる意味で「実りの秋」になることを願っています。

昨年は平成の二大遷宮で、伊勢神宮も出雲大社も歴史を塗り替える参拝者数で盛り上がりましたが、ご存じのように、今年はその意味で「おかげ年」。

Permanent link to this article: http://jinjaplus1.com/magazine/20140911163034.html