神社プラス1

8月 12 2014

神社プラス1 メールマガジン第16号

こんにちは! 神社プラス1の笹川祐子です。
暑い日が続きますが、皆様にはさわやかな笑顔でお過ごしのことと思います。

私は創業18年目で会社2社を経営しています。
おかげさまで17年間、毎年税引き後黒字を計上、リーマンショックのときは、
2年で売上を12億も落としましたが、リストラすることなく黒字で頑張りました。

Permanent link to this article: http://jinjaplus1.com/magazine/20140812100029.html

7月 01 2014

神社プラス1 メールマガジン第15号

こんにちは、神棚マイスターの窪寺伸浩です。

「なぜ儲かる会社には神棚があるのか」
神社プラス1のイベントに参加されたことがある方はご存知かと思いますが、
こちらは私の著書になります。

経営者の方向けに書いたのですが、期待を裏切り なんと!神社関係の方に多く読まれ
ているようです。恐縮です。

Permanent link to this article: http://jinjaplus1.com/magazine/20140701150023.html

6月 10 2014

神社プラス1 メールマガジン第14号

松下 典浩

3月末に神田明神で開催した神社プラス1のイベントの後、
直来(なおらい)での会食中にいつもイベントをサポートして下さっている
清水権宮司と東京都港区の愛宕神社の事を少しお話ししました。

今年の1月6日限定で、お賽銭をEdy払い対応にした事で話題になった神社です。

Permanent link to this article: http://jinjaplus1.com/magazine/20140610120031.html

5月 10 2014

神社プラス1 メールマガジン第13号

青木 康

日本の会社を守護する「企業内神社」

「企業内神社」というのをご存知でしょうか?

オフィスに神棚がある風景はお馴染みかもしれませんが、
さらに発展させて企業独自の神社を創建する場合があります。
それが企業内神社です。

Permanent link to this article: http://jinjaplus1.com/magazine/20140510093049.html

4月 04 2014

神社プラス1 メールマガジン第12号

中村 真

どうして日本全国、ここまで神社がたくさんあるんだろう――――

そんな疑問から僕らの「神社旅」は始まった。自宅の周りの神社を巡り、都道府県の一の宮を巡り、日本全国の有名、無名の神社を巡る「神社旅」は、まだまだ始まったばかりだが、知れば知るほど、やはり「神社」は奥深くて、面白い。

Permanent link to this article: http://jinjaplus1.com/magazine/20140404113020.html